WEB支店で個別相談|投信の窓口

「WEB支店とは
ご自宅でも店舗と同様のコンシェルジュ・サービスが受けられます。」

国内で販売されているほぼすべての投資信託約4,600本※を公平・中立なモノサシで診断(他の金融機関で買ったものでも)
投資信託を7項目、5つ星で客観的に評価する「ファンド・ラボ」と投資信託の専門家である「コンシェルジュ」が、「投信の窓口」の特長。
コンシェルジュがファンド・ラボを使って「いい投信はいい、悪い投信は悪い」とはっきり評価いたします。
※国内藉公募追加型株式投信。2018年2月末時点の本数です。

画面は実際と異なる場合があります。

ファンド・ラボを使った
ご相談のポイント

POINT1

最も運用成果のよい投資信託が選べます。
選ぶ銘柄によって運用成果に大きな差が出ます。

「国内株式ーアクティブ」カテゴリーに属するファンドの運用実績例

(データ期間)2008年3月~2018年2月末

例えば同じ「国内株式ーアクティブ」カテゴリーに属する投資信託でも、ファンドによって運用成果は大きく異なります。良いファンドと悪いファンドの差は歴然です。

無料個別相談のお申込みどなたでもお申込みできます

お電話でご予約

フリーダイヤル0120-198(イクワ)-104(トウシン)

土日・祝日も受付 8:30~19:00(年末年始を除く)

POINT2

7つの項目を5つ星で評価。
投資信託をあらゆる視点で分析できます。

「ファンド・ラボ」では「運用成果」だけでなく、「元本の安全性」「分配金の魅力」「分配金の安定性」「コストの安さ」「人気」など様々な項目で評価しています。

無料個別相談のお申込みどなたでもお申込みできます

お電話でご予約

フリーダイヤル0120-198(イクワ)-104(トウシン)

土日・祝日も受付 8:30~19:00(年末年始を除く)

POINT3

他社では分かりにくい分配金の健全性についても
評価がわかります。

例 海外REIT Aファンドの場合

分配金はファンドの運用状況に見合った金額でないと、基準価額が下がり、結果としてマイナスになってしまう可能性があります。「ファンド・ラボ」では分配金の中身についても評価をしています。

無料個別相談のお申込みどなたでもお申込みできます

お電話でご予約

フリーダイヤル0120-198(イクワ)-104(トウシン)

土日・祝日も受付 8:30~19:00(年末年始を除く)

POINT4

簡単な質問に答えるだけで、あなたに合った
運用プランが見つかります。

サブプライム住宅ローン危機(2007年末)以降のリターン推移

(データ期間)2007年6月末~2016年1月末

安定型か積極型かによって、価格変動(リスクとリターン)の大きさが異なります。「堅実型」、「安定型」、「やや安定型」、「標準型」、「やや積極型」、「積極型」まで6タイプの中から最適な運用プランが見つかります。

無料個別相談のお申込みどなたでもお申込みできます

お電話でご予約

フリーダイヤル0120-198(イクワ)-104(トウシン)

土日・祝日も受付 8:30~19:00(年末年始を除く)

POINT5

運用プランに基づき、
各カテゴリーごとに一番評価の高いファンドを選ぶことができます。

「安定型」の資産配分モデルの場合

例えば他の金融機関のファンドラップでは選べる投資信託に限りがありますが、「ファンド・ラボ」をつかえば豊富なラインナップの中から、運用会社にとらわれず、カテゴリーごとに評価の高い商品を選ぶことができます。

無料個別相談のお申込みどなたでもお申込みできます

お電話でご予約

フリーダイヤル0120-198(イクワ)-104(トウシン)

土日・祝日も受付 8:30~19:00(年末年始を除く)

家でも店舗と同じ
コンシェルジュ・サービスが受けられるんですね。

WEB支店の利用方法

ご利用場所・時間

WEB支店

画面は実際と異なる場合があります。

土日・祝日も含めて毎日10:00~19:00まで相談できます。
ご相談は1回約45分となります。

※年末年始を除く

ご利用の流れ

ご予約
前日までにご予約ください。
カスタマーサポートセンター、ホームページで受け付けています。
ご相談
お持ちの投資信託をファンド・ラボを使って診断します。
  • 対面オンラインでの個別相談は20歳以上80歳未満の個人のお客様ご本人に限ります。
  • お客様のパソコン・タブレット・スマートフォンを使って行います。お客様のご利用環境によってはご利用いただけない場合がございます。

無料個別相談のお申込みどなたでもお申込みできます

お電話でご予約

フリーダイヤル0120-198(イクワ)-104(トウシン)

土日・祝日も受付 8:30~19:00(年末年始を除く)

対面オンラインのご予約手順

事前予約

お電話で予約

  1. 1.お電話

    カスタマーサポートセンターにお電話下さい。

    フリーダイヤル0120-198-104

    受付時間:平日・土日・祝日
    8:30~19:00(年末年始を除く)

  2. 2.ヒアリング・環境の確認

    ご相談内容やお持ちの投資信託のお悩みについてお聞かせください。対面オンラインご利用のための環境確認も行います。

WEBで予約

  1. 1.環境の確認

    「ご利用環境を確認」より、お持ちのパソコン・タブレット・スマートフォンで対面オンラインを利用できるかご確認ください。

  2. 2.予約

    予約画面に必要事項を入力ください。
    後日、ヒアリングのためお電話させていただきます。

「投信の窓口」カスタマーサポートセンター
ご予約・お問い合わせ、ご注文、その他「投信の窓口」に関することなら、なんでもご相談ください。
専門のスタッフがご対応いたします。

フリーダイヤル0120-198(イクワ)-104(トウシン)

受付時間:平日・土日・祝日
8:30~19:00(年末年始を除く)

PAGE TOP