フリーダイヤル0120-198-104

受付時間:8:30~19:00(土日・祝日も受付)

サービス案内

国内で販売されているほぼすべての投資信託約4,600本※を公平・中立なモノサシで診断(他の金融機関で買ったものでも)
投資信託を7項目、5つ星で客観的に評価する「ファンド・ラボ」と投資信託の専門家である「コンシェルジュ」が、「投信の窓口」の特長。
コンシェルジュがファンド・ラボを使って「いい投信はいい、悪い投信は悪い」とはっきり評価いたします。
※国内藉公募追加型株式投信。2018年2月末時点の本数です。

ご利用は、店舗かWEB支店か選べます。

日本橋本店/大阪駅前第1ビル支店

画面は実際と異なる場合があります。

WEB支店

ファンド・ラボを使った
ご相談のポイント

POINT1

最も運用成果のよい投資信託が選べます。
選ぶ銘柄によって運用成果に大きな差が出ます。

「国内株式ーアクティブ」カテゴリーに属するファンドの運用実績例

(データ期間)2008年3月~2018年2月末

例えば同じ「国内株式ーアクティブ」カテゴリーに属する投資信託でも、ファンドによって運用成果は大きく異なります。良いファンドと悪いファンドの差は歴然です。

POINT2

7つの項目を5つ星で評価。
投資信託をあらゆる視点で分析できます。

「ファンド・ラボ」では「運用成果」だけでなく、「元本の安全性」「分配金の魅力」「分配金の安定性」「コストの安さ」「人気」など様々な項目で評価しています。

POINT3

他社では分かりにくい分配金の健全性についても
評価がわかります。

例 海外REIT Aファンドの場合

分配金はファンドの運用状況に見合った金額でないと、基準価額が下がり、結果としてマイナスになってしまう可能性があります。「ファンド・ラボ」では分配金の中身についても評価をしています。

無料個別相談のお申込みどなたでもお申込みできます

お電話でご予約

フリーダイヤル0120-198(イクワ)-104(トウシン)

土日・祝日も受付 8:30~19:00(年末年始を除く)

POINT4

簡単な質問に答えるだけで、あなたに合った
運用プランが見つかります。

サブプライム住宅ローン危機(2007年末)以降のリターン推移

(データ期間)2007年6月末~2016年1月末

安定型か積極型かによって、価格変動(リスクとリターン)の大きさが異なります。「堅実型」、「安定型」、「やや安定型」、「標準型」、「やや積極型」、「積極型」まで6タイプの中から最適な運用プランが見つかります。

無料個別相談のお申込みどなたでもお申込みできます

お電話でご予約

フリーダイヤル0120-198(イクワ)-104(トウシン)

土日・祝日も受付 8:30~19:00(年末年始を除く)

POINT5

簡単な質問に答えるだけで、6つのタイプの中から
あなたの投資スタイルが見つかり、
評価の高い投資信託を組み合わせた運用プランを作れます。

「安定型」の資産配分モデルの場合

例えば他の金融機関のファンドラップでは選べる投資信託に限りがありますが、「ファンド・ラボ」は豊富なラインナップの中から、カテゴリーごとに評価の高い商品を組み合わせてご提案できます。

店舗のご利用方法

ご利用場所・時間

  • 日本橋本店
  • 大阪駅前第1ビル支店
    プレミアムルーム設置店舗

土日・祝日も含めて毎日10:00~19:00まで相談できます。
ご相談は1回約1時間となります。

年末年始を除く

ご利用の流れ

ご予約
ご来店の前日までにご予約ください。
各店舗、カスタマーサポートセンター、ホームページで受け付けています。
ご相談
ご予約された日時に各店舗へ直接ご来店ください。
お持ちの投資信託を「ファンド・ラボ」を使って診断します。
  • 個別相談は20歳以上のお客様ご本人に限ります。
  • ご予約された日時に、各店舗へ直接ご来店ください。
  • 一度に複数のご予約はできません。
  • ホームページでのご予約はご希望日の前日20時までの受け付けとなります。
  • システム障害、メンテナンス等でご利用できない場合は、ホームページまたはお電話等でお知らせいたします。

店舗では無料セミナーも開催

参加無料

「セミナー一覧」に開催予定のセミナーを記載していますので、ご興味のあるセミナーがあれば、お気軽にお申し込みください。

WEB支店のご利用方法

ご利用場所・時間

WEB支店

画面は実際と異なる場合があります。

土日・祝日も含めて毎日10:00~19:00まで相談できます。
ご相談は1回約45分となります。

年末年始を除く

ご利用の流れ

ご予約
前日までにご予約ください。
カスタマーサポートセンター、ホームページで受け付けています。
ご相談
お持ちの投資信託をファンド・ラボを使って診断します。
  • 対面オンラインでの個別相談は20歳以上80歳未満の個人のお客様ご本人に限ります。
  • お客様より、予約された時間の5分前に対面オンライン専用ダイヤル0120-198-405、携帯電話・PHSの方は03-6635-0025(※)へお電話ください。
    • ご相談時の通話料・通信料はお客様のご負担となりますので、ご了承ください。
  • ご利用には専用ソフトのインストールが必要です。こちらより、ご利用手順をご確認ください。
  • 通信料はお客様のご負担となりますので、ご了承ください。
  • 対面オンラインでのご相談についてはサービス品質向上のため、録音をさせていただきますので、ご了承ください。
  • お客様のパソコン・タブレット・スマートフォンを使って行います。お客様のご利用環境によってはご利用いただけない場合がございます。
  • 一度に複数のご予約はできません。
  • ホームページでのご予約はご希望日の前日20時までの受け付けとなります。
  • システム障害、メンテナンス等でご利用できない場合は、ホームページまたはお電話等でお知らせいたします。

ご注文

豊富なラインナップの中から投資信託をお選びいただけます。(委託会社一覧)

投資信託のご注文には口座開設のお手続きが必要です。ご注文は、各店舗のコンシェルジュにお申し付けください。

  • ご注文は前受制とさせていただきます。なお投資信託の口数指定でのお買付の場合は、前営業日の基準価額の110%で計算した概算精算 金額(手数料、消費税含む)以上の預かり金(MRF残高)が必要となります。
  • その他の留意点についてはカスタマーサポートセンターまたは、各店舗にお問い合わせください。

ポートフォリオ・アシスタント

投資信託のお預かり状況や過去のお取引がご確認いただけます。

  • 午前6時から翌日の午前2時(26時)までご利用いただけます。(土日、祝日、年末年始もご利用いただけます。)
  • ご利用は個別相談は20歳以上の個人のお客様ご本人に限ります。
  • お客様のパソコン等の環境や、システム障害、メンテナンス等でご利用いただけない場合がございますので、ご了承ください。

マイページ

お客様が「投信の窓口」で保有している投資信託のファンドカルテ(マイページ版)をご確認いただけます。

  • 午前6時から翌日の午前2時(26時)までご利用いただけます。(土日、祝日、年末年始もご利用いただけます。)
  • 口座をお持ちの方のみご利用いただけます。
  • お客様のパソコン等の環境や、システム障害、メンテナンス等でご利用いただけない場合がございますので、ご了承ください。
「投信の窓口」カスタマーサポートセンター
ご予約・お問い合わせ、ご注文、その他「投信の窓口」に関することなら、なんでもご相談ください。
専門のスタッフがご対応いたします。

フリーダイヤル0120-198(イクワ)-104(トウシン)

受付時間:平日・土日・祝日
8:30〜19:00(年末年始を除く)

対面オンラインでの個別相談の5分前にお電話ください。

対面オンライン専用ダイヤル

フリーダイヤル0120-198-405

(携帯電話・PHSの方は03-6635-0025

受付時間:平日・土日・祝日
9:30〜19:00(年末年始を除く)

  • ご相談時の通話料・通信料はお客様のご負担となりますので、ご了承ください。

株式の注文については、「投信の窓口」カスタマーサポートセンターもしくは株式専用受付ダイヤルへお電話ください。

株式専用受付ダイヤル

03-3281-3455

受付時間:平日
8:30~19:00(年末年始を除く)

  • 株式の成行買い注文のお買付け代金は、当日基準値の上限(ストップ高)に手数料、消費税を含む精算金額が必要となります。
PAGE TOP